中田 翔がジャイアンツに移籍

試合出場停止中の中田翔が、ジャイアンツにトレードされることが発表されました。

水面下での交渉

中田選手は先日、8月4日のエキビジョンマッチの日本ハム対DeNAの試合前、同僚選手に対して暴力事件を起こしたとして、無期限試合出場停止の処分を受けていました。

その後、栗山監督は、もう、このチームでは難しい、とのコメントを出しており、トレードの可能性が高くなっていました。

そしてこの日、ジャイアンツが獲得を表明。交換要員はおろか金銭の授与もなく無償トレードでの移籍となりました。

球界の紳士たれ

水面下で栗山監督、ジャイアンツ原監督の間で、交渉していた様です。

「ジャイアンツは球界の紳士たれ」と伝統があります。日本ハム時代の様にヒゲ、金髪、金のネックレスはご法度。キャプテンの1年上の坂本勇人、コーチの阿部慎之助、元木ヘッドと球界でもそうそうたる顔ぶれの中、野球人として、社会人として、原監督に更生を託しました。

若手への影響

もし、前席の力を発揮すれば、戦力的にアップは間違いありません。しかし、せっかく台頭してきた若手には残念でなりません。松原聖弥、石川慎吾、重信慎之介などは、他球団に行けばレギュラーになれる逸材です。2軍にいる若手のモチベーションも下がり、中田の獲得はジャイアンツの未来に影響を与える事となるしょう。

他の打力の弱いチーム、ドラゴンズが獲得したならどうだったでしょう?

ドラゴンズには大阪桐蔭の先輩、平田良介がいます。セリーグが盛り上がったに違いありません。

今後の楽しみ

しかし、移籍するからにはジャイアンツで思う存分暴れて欲しいですね。暴れると言っても暴力はいけません。

これも後輩ですが、藤浪晋太郎との対決も面白そうですね。

インコースの厳しい所に来て、デットボールになったら、どうなるのでしょう。

伝統の巨人対阪神戦も見逃せません。

    PAGE TOP
    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。